荒木秀一 ファイブスマイル
荒木秀一 ファイブスマイル

どんなビジネスでも、自分の会社の利益を最優先に仕事を行っています。
今さら言うまでもないことかもしれません。

しかし、金儲けをしたいとの思いが強いからといって、
その会社が業績を上げているかというと、必ずしもそうではありません。
世間の多くの例が、稼ぎたいとの思いと裏腹に、
思うように売上が上がらないとの思いに呻吟しているのが現実だからです。
マーケティングコンサルティング業を営む
株式会社ファイブスマイルを立ち上げた荒木秀一氏は、
その発想が全く逆です。
実は、当初、荒木秀一氏は自社の利益を
懸命に追い求めるタイプのビジネスに徹していました。
しかし荒木秀一氏のビジネスは望み通りの展開はせず、気がつけば、
億単位の借金を背負ってしまっていたのです。
どん底を経験した荒木秀一氏は、本当に大切なものとして、
5つのファクターがあることに気がついたのです。
それは、安心、安全、健康、安定、健全です。
これらが満たされていないことには、人間は笑顔になれず、
幸福感は味わえないと、荒木秀一氏は認識したのです。
株式会社ファイブスマイルのネーミングは、
この5つの大事なものに由来しています。
それ以降、状況は一変しました。
顧客のために動くようになってから、自社に利益が出てきました。
抱え込んでいた億の借金も完済できました。
荒木秀一氏がコンサルティングをした会社の中には、
前年対比で130%を超える売上を達成したところもあります。